健康な脳づくり

ice

腸と脳にやさしい 乳酸菌入り アイスクリーム

「NPO法人 健康な脳づくり」ブランド

『乳酸菌入りアイス』で腸内環境を整え、脳と腸を活性化させませんか。

Kennou-Ice.jpg

乳酸菌入りアイスで腸内環境を整える!


腸内環境と脳の活性化の密接な関係ご存知ですか?

 「健康維持のためにも、脳を活性化せるためにも腸内環境の整備」が常識となっています。近年、腸内環境を整えるに欠かせない善玉菌(乳酸菌)を摂取できる食品に注目が集まっています。

腸内環境がよいと便秘予防・解消と脳が活性化する!

 「乳酸菌が作り出す物質」は腸内環境を改善し、便秘の解消や免疫力を高めると共に、「喜びや快楽」を伝えるセロトニンや「やる気」を起こすドーパミンの脳内伝達物質の合成に関与します。乳酸菌は腸内の常在善玉菌とともに酸を作ることで、腸を刺激し、蠕動運動を促進し、腸の働きを良くします。さらに、悪玉菌が好む有害物質を吸着して便として体外へ排出するなど便秘解消に効果が認められています。また、腸壁に刺激を与え免疫細胞(NK細胞=ナチュラルキラー細胞)の分泌を促進、免疫力アップの効果も確認されています。加えて、腸内のビタミンの力を借りてセロトニンが合成されます。したがって、腸内環境が悪いとセロトニンが十分合成されないため、やる気が出ず、気分が落ち込むなどの悪循環に陥ります。腸は第2の脳と言われる所以です。腸内環境を整えて脳が活性化させ、健康で楽しい生活を享受しませんか。このような主旨から、本法人ブランド「腸と脳にやさしい乳酸菌入りアイス」を発売しました。

本乳酸菌入りアイスの特徴は次の通りです。

(1) アイス100 gあたりに含まれる乳酸菌が150億個超。
 一日の摂取量は100億個と言われており、本アイスは100 g中に150億個:その1.5倍です。プレーンヨーグルト250 mLで摂取できる乳酸菌は約20億個~30億個、ヤクルト1本で150億個。

(2) 甘さ控えめでヨーグルト味や酸味がない。
 乳酸菌が含有しているため、ヨーグルト味と思われますが、酸味なく甘さ控え目の「爽やかなミルク味」でどなたにも好まれる味です。暑い夏には最適なアイスです。

(3) 乳酸菌は生菌でないといけないのか。本アイスは死菌を使用。
 本製品は多種ある乳酸菌の中から、シールド乳酸菌®M-1(森永乳業の開発)を使用しています。シールド乳酸菌M-1は死菌です。生菌でないと腸内環境を整えられないといわれていますが、最近の研究で死菌でも生菌に勝る整腸効果が報告されています。この報告から、本品には加熱殺菌体「シールド乳酸菌®M-1」を使用しました。シールド乳酸菌®M-1の詳細はこちら

(4)「シールド乳酸菌®M-1」の特徴
 本菌は他の乳酸菌に比べて、免疫力を高め、NK細胞の活性化に繋がる免疫活性タンパク質インターロイキン12(IL-12)の分泌を倍近く促進することがマウス試験で確認されています。


『乳酸菌入りアイス』のお求めは下記の店舗で

loop-map.png

   桜山ジェラード Loop

     〒467-0806
     名古屋市瑞穂区瑞穂通1-20-1F
     TEL. 052-842-5690
     営業時間 12:00〜17:00
     定休日 第2・4日曜日・月曜日
     ホームページはこちら

powered by Quick Homepage Maker 5.3
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional